2019 振り返り会

日々是好日(dairy)
DSC_0012.JPG


昨日は、毎年恒例の振り返り会に行ってきた。
今年一体何をしたのか、今年はどんな年だったのか。

手帳をみながら記憶を辿る。
旅は青森、北海道。どうも北東に行ったらしい。
ナラティヴ・カフェ、羊毛フェルト。趣味的活動もやっていた。
12日間の休みをいただき、念願の瞑想コースへも行ってきた。
そして年の後半はいろいろな検査を受けて、病と女性性、生命の終わりへと直面した時間だった(おおげさ)。

ライフラインチャートで満足度の高低を書く際、「上も下もよく分からないな」と思ったのだけれど、今年一番の「ここ」というポイントは「乳がんではないと分かったときの、『これからどうしよう』と思ったタイミング」だった。そのときから今もまだ、宙ぶらりんな感じになっている。

来年の「かえるカード」は、「Magic(不思議な力)」。
そしてコラージュは、他者曰く「らしくない」というもの。




画像1




画像2




画像3




そして、さっそく羊毛フェルトのワークショップを開催する話が進んでいった。いよいよ講師デビューですか!?

良き仲間に恵まれ、楽しい時間を過ごした昨日。
そして今日からまた仕事。今週で今の職場を離れ、異動となる。けっこう忙しい日々を過ごしていて、仕事中にぼーっとする時間がない。「永遠に仕事から離れられる」といういつかの日を夢をみつつ(いや、そのときは確実に来るのだけれど)、目の前の仕事をひたすら片づけていっていく。




年が暮れていく。ひとつ、また廻っていく。

タイトルとURLをコピーしました